よくある質問
(3コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
正式版では仕様が変わる可能性が十分にあるため、あくまで参考として読んでください。
- システム
- リセマラは何が出るまですればいいですか?
- 死ぬことによるデメリットってある?
- おすすめの武器の熟練度の上げ方を教えてください
- 姫統合って何?
- 武器統合って何?
- KILLモードで手に入るコンプ報酬って再入手可能?
- 移動出来なかったり移動力が下がる地形があるんだけど?
- 地形効果って何?
- どのタイプがオススメなの?
- オートモードって使える?
- 一番強くなる育て方は?
- MVPになるにはどうしたらいいの?
- でんぱ組ユニットの通常verのオススメの育て方は?
- オススメのブラックキラーズのキャラは?
- キャラの詳細画面の能力値の上にあるやつってなに?
- ガチャチケットとキラーズチケットの違いって何?
- レア度指定のミッションがクリア出来ない!
- +値って何?
- ティルフィング・リンク・エイレーネって強い?
- エネミースキルって何?
- 〇〇シリーズの特徴は?
- +〇%と+〇ってどっちが良いの?
- ストーリー・キャラクター
システム
リセマラは何が出るまですればいいですか?
最初は上限突破は考えずに☆4まで進化させても問題は無い。余裕が出来たら改めて☆3から上限突破+統合マックス+レベルマックスで進化させよう
死ぬことによるデメリットってある?
破損した武器は修復もできますが、完全に消失してしまうこともあります。
貴重な武器を持たせたキャラは死なないように注意しましょう!
おすすめの武器の熟練度の上げ方を教えてください
ただ、1回のクエストでどれくらい上がるかは不明です
実際に試してみて良かったら教えてください
姫統合って何?
ただ、レベルが上がるのではなく、パラメータを上昇させます
姫タイプによって、上限値が決まっている
武器統合って何?
レアリティの高い武器が生まれることもあるが、
大体同ランク武器や格下の武器になります。
KILLモードで手に入るコンプ報酬って再入手可能?
その章で集まった武器を統合するレシピがあるのでそれに使うのはあり
移動出来なかったり移動力が下がる地形があるんだけど?
地形効果って何?
どのタイプがオススメなの?
運が高くなるキャラは戦闘用の他に周回用に運が上がりやすい王も育てておくと良い
オートモードって使える?
- 動いたところで敵の攻撃圏内に入るわけでも無いのにその場で待機
- どちらも1回の戦闘で倒せるのに近くにいる強いのより遠くにいる弱いのを狙う
- 具体的には2マス先のLv10よりも5マス先のLv5を優先する
- 特に飛行系ユニットに多く見られる傾向(歩行系ユニットも同じだが、行動範囲が広い飛行系ユニットが顕著に思える)
- 具体的には2マス先のLv10よりも5マス先のLv5を優先する
- コマンドスキルを使用しない
- 目の前に麻痺している味方がいても麻痺回復のスキルを使わない
- 攻撃して倒したから回復した方が安全なのに回復を優先する
- その結果、回復した味方が全回復したわけでもないのに無駄に突撃して倒されたり、回復したことによってHPが減り自身が倒されたりなど
- 杖ユニットは大抵命中が低いため当たらない攻撃より回復を優先でもおかしくは無いが、確実に当たって一撃で倒せる場合も回復を優先する
- 光ってるところには行かない
- 敵を攻撃するときに偶然行くことはあるがそれ以外で行くことは絶対に無い
- 討伐戦イベント時には光っているやつに触れることで現れる敵が高ポイントなのでオートはしないほうがいい
- 行動順番がランダム
一番強くなる育て方は?
後はそのキャラにあったタイプにして特化型のマナシードを装備させるとなお良い。王の場合は特化型マナシードが無いので虹彩のマナシードがオススメ
経験値の分配はどうなってるの?
敵1匹当たりの経験値は単騎出撃で全部倒した時の経験値/敵の数となっている
ここに貢献度(敵を倒した数)やら敵のレベルやらMVPが関係してくるので厳密な経験値を割り出すのは難しい
経験値一覧はこちらを参照
MVPになるにはどうしたらいいの?
合計が同レベルだった場合はおそらく倒した敵の合計戦闘力だと思われる
それも一緒だったら不明
でんぱ組ユニットの通常verのオススメの育て方は?
合計で17体ゲットしてください。内3体は必ず☆3で内1体は匠
- レベルを上げてスキルを習得
- ☆3を2体統合させて限界突破をマックスにさせる。レベルをマックスにする
- ☆4にする
- レベルを上げてスキルを習得
- ☆4を4体統合させて限界突破マックスにさせる。レベルをマックスにする
- ☆5にする
- レベルを上げてスキルを習得。キャラクエのスキルも習得
- 全て統合させてスキルレベルを全てマックスにする。4体は☆5であること。レベルをマックスにする
- ☆6にする
- 妙技のマナシードもしくは虹彩のマナシードを持たして単騎で封建の庭園のメタルガーデンの極をクリアする(弓に変化するピンキーはハマりに注意)
- キャラクエ2と3をクリアしてスキルを習得
- でんぱ組ユニットの親密度を6まで上げてファントムサイリウムを習得
※匠であるのはファントムサイリウムとキャラクエで習得できるスキルが確率発動なので技を上げる事で発動率を上げれるため
※イナズマシンクは通常verの☆6なら誰でも上げれるが、はっきり言ってスキルレベルマックスで引き継いだとしても全員分となると60体必要になり、進化素材も膨大な数(☆5→☆6のだけでも180個)が必要になるので与技のスキルルを毎月の交換所(ファンキルメダル1000枚/月1)やレアメダルスロットやイベントなどでかき集めた方が精神的にも日数的にも何倍も良い
オススメのブラックキラーズのキャラは?
☆6のキャラクエEP3のクリアが必須とはいえ、それぞれコマンドスキルで運を10%(ティルフィング)、技を5%(マサムネ)、速を5%(レーヴァテイン)上げてくれる上に命中率の下限を35%にしてくれる。さらにブラックキラーズのコマンドスキルは全て同時に発動可能なので開幕に使うと楽に戦えるだろう
ブラックキラーズに共通して通常verと比較すると完全に攻撃方面に特化しているため匠や攻(魔)の二択になるだろう。守や命は使い道が無い訳ではないがスキル発動率に関わる匠やダメージに直接関わる攻(魔)に比べるとパットしない印象である
キャラの詳細画面の能力値の上にあるやつってなに?
1ST KILLERS:ファーストキラーズのことでティルフィング、ロンギヌス、パラシュ、アルテミス、フライクーゲル、レーヴァテイン、マサムネの7名の総称
ブラック:ブラックキラーズのことで2017/4/15/8:30時点でファーストキラーズと一緒のメンバー
7TH KILLERS:セブンスキラーズのことでヴァナルガンド、シユウ、ムラマサ、グリモワール、フォルカス、アフロディーテ、アスカロンの7名の総称
エンシェント:エンシェントキラーズのことでフライシュッツ、ミネルヴァのこと
コラボ:他作品からの来訪者のことで、でんぱ組.inc、Fate、このすば、タガタメ、シノビナなどが該当
学園:ファンキル学園に登場するバージョンのキル姫の事。ラグ女、聖ユグ、 牙克城、先生は所属を、制服、体操服、メイドは服装を示している
賀正、バレンタイン、ウェディング、水着、ハロウィン、Xmas:季節限定のキル姫の事
浴衣:浴衣を着たキル姫の事
地上編:地上編で出るキャラのこと。今のところ対象はゼロのみ
ガチャチケットとキラーズチケットの違いって何?
キラーズチケットはキラーズと交換出来るチケットでショップ→交換所で使う事が出来る。姫タイプを指定できるやつと姫タイプは選べないやつの2種類ある
レア度指定のミッションがクリア出来ない!
物理攻撃系しかいない→守姫型の剣、槍、斧を育てる(堅守のマナシードを使うとなお良い)
魔法攻撃系しかいない→ドレインユニットを育てる(銃や攻撃魔法オンリーはHPを消費するため使わない方が良い)
両方出る→守姫型のドレインユニットを堅守のマナシードを使って育てる
★4はともかく★3はどう頑張っても当たらないかわさない与ダメ小被ダメ大と貧弱であることに変わりは無いので最低でも守が★になるまでは転生しまくる必要がある。レア度のミッションを達成するならターンクリアは捨てる必要がある
さらに普段は通行の邪魔でしか無い林や森、回復砦など防御に補正がかかる地形を積極的に利用する必要がある
+値って何?
簡単に言うと★3(★4)から★6になるキャラは一番下のレア度時点で+20くらいにしておくとその後はただレベルを上げて進化させてキャラクエをクリアするだけで良くなり、一々同レアのキャラを作る必要が無くなる
注意事項は以下の通り
- +値が増えるのは同ナンバーのユニットのみ(でんぱ組.incの通常Verは番号が変わるため★5以下と★6では増えない)
- 例外はNo.95のティルフィングで603~630のティルフィングも+値対象となっている
- ティルフィング・リンク・エイレーネは名前が変わるだけでNo.95のままなので+値はそのまま
ティルフィング・リンク・エイレーネって強い?
例えば天上編のブラックキラーズやトライエルと戦わせると5T以内には死ぬ
でんぱ組.incコラボのEXでも単騎だと死ぬ
込み込みで280前後の回避があったとしても高レベルの剣の呼吸持ちはかわせないし、常時回避や速を下げてくる敵がいた場合は持ち前の回避の高さを活かすことが出来ない
エネミースキルって何?
明らかに命中-回避が0未満になるのに攻撃を当ててくる場合は誰かが命中下限のエネミースキルを所持している
天上編でのノーマルモードでは持っている敵はいない
確認されているのは各種ステータス(物攻、魔攻、物防、魔防、命中、回避、力、守、魔、精、技、速、運)アップ、命中下限25~50%、各種ステータス(物攻、魔攻、物防、魔防、命中、回避、力、守、魔、精、技、速、運)ダウン
当然ながらバフが向こう、デバフがこちら
なお、命中下限のエネミースキルが複数存在する場合は一番効果の高い物が有効になる
〇〇シリーズの特徴は?
- ミスリル→統合することで運+1の特性が付くことがある。★1なので全てのユニットが問答無用で装備可能なので最初はこれを装備させて熟練度を上げていくことになる。マナガチャや最初の頃のステージで掃いて捨てるほど入手出来る
- 白銀→特になし。剣と弓は3つ集めて2種類の書を統合することで運補正が高い武器に生まれ変わる
- 金獅子→命中と威力が高い。剣以外には武具スキルがある
- 黒奏→★6にすることで光属性に対して大きなダメージを与えるようになり、HP+50の効果もある。さらにRankを上げる事で力(or魔)と速が上昇し、HP50%以下でさらに物攻(or魔攻)が上昇する武具スキルを習得する。★5以下は誰でも装備出来るが★6にするとブラックキラーズのみ装備可能となる
- 零奏→★6にする事でデュエル時に被ダメージを抑えることが出来、HP+50の効果もある。さらにRankを上げる事で力(or魔)と速が上昇し、HP70%以上でさらに物攻(or魔攻)が上昇する武具スキルを習得する。★5以下は誰でも装備出来るが★6にするとエンシェントキラーズのみ装備可能となる
- 極彩→全部汎用武器だが運とHP以外が+1される。★6のRank6にすることで補正値が+5になる。さらに★6の通常Ver特定のでんぱ組ユニットに装備させるとユニットの応じた能力に補正がかかる。でんぱ箱推しセイバーはでんぱちゃんのみの補正スキルでは無く、装備させて銃や杖と戦闘時に回避率が上がる
- 極推→ユニット専用装備。デュエルスキルの発動率以外はぱっとしない。基本的に浴衣Verに装備させるだろう(通常Verは★5以下時のみ装備可能)
- サイリウム→レインボーソードの素材としての価値しかない。★3のためどんなユニットも少し熟練度を上げれば装備出来るので間に合わせには良いかも?
- 魔剣レーヴァテイン→統合素材で1つめの武具スキルが変化する。二つ目は雷帝(氷ユニットに対して与ダメージ増加)で固定
+〇%と+〇ってどっちが良いの?
※以下は同じ数字(10%と10、25%と25、50%と50など)の場合
3桁だと割合上昇の方が上
2桁以下だと絶対値上昇の方が上
〇倍と〇%の違いって?
1.1倍=+10%
1.5倍=+50%
ストーリー・キャラクター
※全てストーリーと判明します
天上編、地上編、海上編、学園編に繋がりはあるの?
海上編、海上編は無関係。一種のパラレルワールドと思っておこう
天上編のキラープリンセスは地上編の民が悪魔に対抗するために送り出したもの(地上編のレーヴァテインが天上に向かったのがそれ)
結局ブラックキラーズって何?
移植したのは地上編のマスターであるアルン
キル姫のガブリエルと敵のガブリエルの関連性は?
同名の天使が複数いる可能性やキル姫の方は体良く追放された可能性は無くは無い
コメント(3)