ステータス
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ステータス
力 | 物攻に影響 |
魔 | 魔攻に影響 |
守 | 物防に影響 |
精 | 魔防に影響 |
技 | 命中率、必殺率、こちらのスキル発動率に影響 |
速 | 追撃と回避率に影響します |
運 | 命中率、回避率、必殺率、 宝物のドロップ率と質※、敵のスキル発動率に影響 |
戦闘時パラメータ
物攻 | 力+装備武具の物攻+スキル補正 |
魔攻 | 魔+装備武具の魔攻+スキル補正 |
防御 | 守+装備武具の物防+スキル補正 |
魔防 | 精+装備武具の魔防+スキル補正 |
命中 | ((技×1.5)+(運÷2.0))+装備武具の命中値※+スキル補正 |
必殺 | (技÷2.0)+装備武具の必殺値 |
回避 | ((速×1.5)+(運÷2.0))+(装備武具の回避値-(装備武具の重量×2.0))+スキル補正 |
戦闘時の計算式
与ダメージ | 物攻or魔攻-(物防or魔防+地形効果)※1 ※必殺時は最終ダメージに×3 |
命中&回避率 | (命中+補正)-(回避+補正) ※スキルの効果で下限が固定されることがある |
必殺発動率 | 必殺-運 ※弓→飛行系ユニットに対しては常に100%として計算?※2 |
追撃判定 | 速-武器の重量-敵の速≧5 ※必ず発動 |
杖による回復量 | 魔攻×1 |
※2:戦闘に行く前の画面では通常通りの必殺率が表示される?
(参考:http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=26936&snA=37&tnum=5)
戦闘力の求め方
↓エクセル使ってる方はどうぞ
※横
HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 | 命中/2 | 必殺/2 | 回避/2 | =ROUNDDOWN(SUM(A1:H1),0) |
HP |
物攻 |
魔攻 |
物防 |
魔防 |
命中/2 |
必殺/2 |
回避/2 |
=ROUNDDOWN(SUM(A1:A8),0) |
スキルの発動率
通常verのでんぱ組ユニットの☆6のスキルにはその属性のスキル発動率の下限を7%にしてくれる効果があるのでエクスカリバーやガチャ産セイバーの一撃死を狙う時には必ずキャラクエを全て終えた☆6リサを入れておこう
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